大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

神崎ケン


レッドジャックって、最もプリミティブな超獣かもしれん。
超獣≒強そう以外のデザインコンセプトが一切見えてこないもん。なんたって、尻尾の裏までトゲトゲしてるからね。やっぱりツノやヒレは、多ければ多いほどイイもんだ。

かつてレッドジャックを例に挙げて、“超獣は外見的にケバケバしいだけ”と叩いていたのは『ファンタスティックコレクション』だけど、「ケバケバしくしただけあって、メチャクチャ強そうに見えるだろうが! ぶっ殺すぞ!!」とキレていた少年時代の俺は俺で人間が練れていなかった。別に殺す必要はない。


怪獣天国 黒雲超獣レッドジャック(3期)/メディコム・トイ(マーミット)