大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

伝説は塗り替えるもの

 
ソフビも塗り替えるもの。
元々、1回きりの遊びのつもりだったんだけど、意外にも「ノコギリンでクウガが見たい!」「これはシリーズ化すべきだ!」などのありがたい意見があり、第2弾のクウガを製作することに……。
で、この仮面ライダームルロアの見所は、さり気なく再現されたアークルなんですけど、別に何も言われなければ、こういうカラバリもあるんだろうな程度の違和感に留められていて、そこは床山皇帝のセンスであり、怪獣ソフビの懐の広さの賜物でもあるのだろう。
次はカイテイガガンでフォーゼかなあ。


怪獣天国 ムルロア(1期)/マーミット