大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

銀河にまたひとつ生まれる神話


実は……などと、もったいをつけて書くほどのことでもないが、実はボバ・フェットがそんなに好きではない。結局、1984生まれの自分にとって、彼はサルラックに喰われて死んだ見掛け倒しのド脇役に過ぎないのだ。もちろん、その後のスピンオフにおける活躍ぶりは知っているし、子供ながらにビーファイターカブトのイタダキっぷりには憤りを感じたクチだが、それでも直撃世代が抱いているような強い思い入れは持ち合わせていない。


だが、ようやく彼らの気持ちが分かった。これか! これなのか! きっと大活躍するに違いないという期待を裏切られた、この感じ! 家電量販店でダダ余りしている彼女のフィギュアを見たときの、この感じ! こうなったら、自分が責任を持ってファズマちゃんを買い占めるしかねえ! 何だったんだよ、あのピンでカッコつけてるポスターは……。


しかし噂によるとファズマちゃん、あれでオシマイではないらしい。どうも次回作以降も出てくるみたいじゃないですか。ひょっとしたら銀ピカのAT-ATに乗り込み、ファースト・オーダーの切り込み隊長として共和国に与する惑星を蹂躙、果ては現地の怪獣と激戦を繰り広げるのではなかろうか? 新型ウォーカーのシューティングフォーメーション、あるかもしれん。スターキラー級のビッグマグナム、ぶちかますかもしれん。くそう、くそう。J・Jめ、メタルヒーロー世代の心を弄びやがって! 『スター・ウォーズ エピソード8/ファズマの復活』、楽しみすぎるじゃんか! 今すぐ公開しろ! 明日公開しろ!


メタルフィギュアコレクション キャプテン・ファズマ/タカラトミー