大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

世界の俺シリーズその1


獰猛な肉食獣ランコアの飼育係、マラキリ。『ジェダイの帰還』に登場した彼の出番は、わずか1分にも満たないものだったが、ランコアの亡骸を前にして泣き崩れる姿は印象深く、ただの太ったオッサンであるにも関わらず幾度となくフィギュア化されてきた。ちなみに相方のギランは、日本では未発売。激レア激ヤバ即ゲットである。


それはさておき、ジラースを育てたモンスター博士、レオゴンを生み出した水野の系譜に連なるキャラクターなのだが、その愛情が一方通行でなかったという点において、彼らとは一線を画している。かつてタスケン・レイダーにマラキリが襲われた際、あの凶暴なランコアが身を挺して守ろうとしたというのだから。まさに怪獣バカ、ここに極まれり。
遠い昔、はるか彼方の銀河系で生を受けたとして、果たして我々はジェダイの騎士やシスの暗黒卿になれるだろうか。バウンティ・ハンターになれるだろうか。否、否、どう考えてもなれない。なりたくもない。しかしマラキリだったら……?


STAR WARS The Power OF THE Forth ランカー・キーパー/ハズプロー ジャパン(Kenner)

STAR WARS The Power OF THE Forth ランコアandルーク・スカイウォーカー/ハズプロー ジャパン(Kenner)