大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

世界の土人シリーズ(完)


キングコングといえば土人土人といえばキングコング。はい、世界共通の認識ですね。
このバスタトサウルスのフィギュアは、劇中モデルに忠実なフォルムと精巧なディテールを維持しつつ、オモチャ然とした口の開閉に合わせた咆哮サウンドギミックも兼ね備えている逸品なんだけど、何よりもスカルアイランド探検隊や原住民をパックンチョできるという野蛮で偏差値マリアナ海溝なギミックが素晴らしい。ちなみに喰った人間は、お腹の蓋を外すことで回収することができます。そしてまたパックンチョだ。


ちなみにウチの祖母は、いまだに黒人を土人と呼ぶので、さすがに注意したんですが、「あらやだ。じゃあ、どう呼べばいいの? くろんぼ?」だってさ。もっと駄目! そもそも旅先で親切な土人に助けられたって、どんなエピソードだよ。水木しげるなの?


King Kong 8th Wonder of the World ローアリング・ブル V-REX/タカラ(Playmates)