大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

今年の干支シリーズ(その1)


あんまりサル系モンスターは好きじゃないんだけど、巨大怪獣の元祖たるキングコングには敬意を払わずに生きていけない。しかし、手頃なサイズのギラ〜〜〜ミン版……というか、リック・ベイカー版コングのフィギュアって、どうしてないんですかね。純粋にルックスだけ見れば、あいつが一番カッコいいんじゃない?
もっと話を広げちゃうと、なんだかんだでバリエーション豊かなキングコング、同じ規格で揃えられるシリーズがあったら飛びつく怪獣マニアが世界中に大勢いると思うんだよね。ただ、おそらく権利関係の問題で企画が通りづらいのであろう。まあ、それでも苦労に見合ったリターンはある気がするので、どこぞの酔狂なメーカーさんには、ぜひ挑戦していただきたいところ。そうです。NECA、僕は君たちのことを言ってるんですよ?


特撮大百科 南海の巨猿覚醒ver./イワクラ

SFムービーセレクション キング・コング (最後の戦い)/コナミ