大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

どんどん出てこい働くファズマ


ファズマちゃんのビークルが出ない出ないと嘆いていたら、ファズマちゃん自体がビークルになってしまった! こんな酔狂な企画が、ほぼ同時期に別々の国で立ち上がり、そして無事に店頭で並ぶに至ってるんだから世の中は狂ってる。いったい誰が欲しがるんだ、こんなもん。俺か? 俺なのか? そう、俺です!


ちなみにトミカのほうはフロントグリル、ホットウィールのほうはフロントガラス及びボンネットにファズマちゃんの顔があしらわれていて、まったくの同一コンセプトながら、かなり印象の異なる商品になってます。なお、ファズマちゃんのくすんだメタリック感を再現しているオモチャは、現状だと各種フィギュアも含めて後者のみという体たらく。まあ、やたらにピカピカしてるのもオモチャっぽくていいんだけどね。まあ、ファズマちゃんなら何でもいいんだけどね。まあ、何でも買っちゃうんだけどね。


トミカ スター・ウォーズ SC-08 スター・カーズ キャプテン・ファズマ/タカラトミー

STAR WARS : THE FORCE AWAKENS 2015 HOT WHEELS DIECAST CHARACTER CAR FIRST ORDER STORMTROOPER & CAPTAIN PHASMA/Mattel