大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

8月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル
今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!

#001「ゴジラ」(無料版)
#005「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(無料版)
#021「ポケモンGO+鳥怪獣」
#022「シン・ゴジラ」(無料版もアリ)
#022「ゴーストバスターズ」
#023「ウルトラマンG/パワード/オーブ」

LINEスタンプ レッドマン

このマンガがすごい!WEB
日刊マンガガイド - 『ウルトラマンタロウ』

ニュータイプ 28年9月号

ニュータイプ 28年9月号

2016年8月9日(火)
オタク大賞マンスリーVol.50
「この夏見るべき最強の怪獣映画! ネタバレ上等『ガメラ』を語る」

 OPEN 19:30 / START 20:00
 入場料 ¥1,000(飲食物の持ち込みOK)
 会場 模型塾スタジオ/span>


今回は祝・50回目記念特別企画!
夏休みがやってきた!
夏といえば怪獣映画で決まり!!
今熱い、話題騒然の怪獣映画といえば
やはりガメラですよね!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
(→まあ、オタク大賞のやる事ですから……)


というわけで、今回の企画は
「この夏見るべき最強の怪獣映画! 
ネタバレ上等『ガメラ』を語る」


「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで!
数あるガメラの魅力を、存分に語ります。
「未見の方」への配慮をしつつ、ネタバレギリギリのきわどい
シン・ガメラトークをお楽しみください。


会場はいつもの「模型塾スタジオ」からお届け。今回も「観覧可」です。
配信終了後には毎回恒例の
「伏せ字なし! ボーナストラック」もありますよ!
アンダーグランド感&プレミア感の漂う、秘密のライブ会場へ
あなたもぜひ足をお運びください!


【出演】
宮 昌太朗(司会。安心の上から目線クオリティ)
ガイガン山崎(真、ガメラ好き)
四海鏡(神、ガメラ好き)



2016年8月11日(木)
千年に一度の阿修羅地獄・卒業

 OPEN 18:00 / START 19:00
 予約 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(飲食別)
 ※予約は店頭電話 & webにて。
 【電話】03-3205-1556 (16:30〜24:00)
 【web】 コチラから!


酷暑にうだり、ゲリラ豪雨びしょ濡れになる楽しい季節がやってまいりました! この地獄のような夏を一緒に楽しく乗り越えるべく、地獄の阿修羅を今夏も召喚! 都会の夏をHOTに冷まします。
今回はひっさびさの夜開催! 時事ネタから業界暗黒話から人生に1ミリの役にも立たない情報まで、真夏の夜を阿修羅色に染め上げる!
新祝日「山の日」の夜の締めくくりに全員集合!
……ただし今回で、登壇者はひとり減りますけどネ!


“阿修羅地獄とは”
漫画やアニメ、特撮に怪獣などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり買ったりした面白サムシングを紹介したり、世の中の一般ニュースを偏った視点から勝手な解釈で解説したり、みんなが気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論めいたものをを出したり出さなかったりしながらファイトするという概念系トークライブシリーズです。


【出演】
ガイガン山崎(怪獣教皇/暴力系エンタメ専門ライター/女バトルコッパー)
前田久(アニメLOVEライター/ネットバトルアイドル/Qちゃん)
四海鏡(漫画ガイド本スタッフ/石ノ森章太郎ファン/ヴィジュアリスト
【第18回ゲスト兼担当司会者】
高遠るい(歌と格闘技を愛する漫画家)



2016年8月28日(日)
未完成自主映画祭 第1回 『キャラクター特撮編』

 OPEN 12:00 / START 12:30
 前売 ¥1,800(飲食別)
 ※前売は8/7(日)AM10:00〜イープラスにて発売開始!


前代未聞!未完成作品だけの映像上映イベント!
第1回は、たとえ1カットだけでも面白い(かも知れない)『キャラクター特撮』の未完成自主映画を大募集。みんなで見よう!(そして悔しがろう!)


“未完成自主映画祭(UFF)とは?”
何らかの理由で“未完成”に陥っている作品を募集し、みんなで見て悔しがることで、
「参加者の創作意欲を喚起して完成に至らせる、もしくは「かつての創作意欲を成仏させるという、今までに無い映像上映イベントです。
イベントを通じて新しい協力者と出会うことで、参加者の今後に繋がるような場としても機能できたらと思います。


さあ、押入れからトラウマを引っ張り出せ!


【司会】ガイガン山崎(怪獣教皇/暴力系エンタメ専門ライター/女バトルコッパー)
【ゲスト】坂本浩一監督


企画 / 行け!清洲昇吾
運営 / 飛山企画
お問い合わせ:<未完成映画祭事務局>
(株)飛山企画 03-6310-1794 tobiyama@tobiyama.com