大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

やったぜジャガー


これまで何度も何度も観てきたような画ばかりで新鮮味はないし、唐突に床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)の職場が出てきて笑ったけど、ここ1、2年くらいのAKB48のミュージックビデオでは、グンバツにキャッチーな仕上がりなんじゃないの。それにしても島崎遥香、いつまで経っても芝居がうまくならないなあ。そしてケバくなった。
島崎遥香宮脇咲良は、確かに可愛いっちゃあ可愛いんだけど、とにかく芝居が酷すぎる。なんだかんだ佇まいに雰囲気があった前田敦子と違って、本当にただただ大根という印象。特に宮脇咲良は、グループアイドルのセンターとしての説得力……圧倒的な華みたいなものも感じられないんだよね。でも、まだ若いから化ける可能性はある。


そして数年前までは、松井珠理奈が持つ規格外のスケール感に惹かれるものがあったんだが、ダイヤモンドの原石は原石のままだった感が否めない。子供の頃は感じていた目に見えないそのパワーが、今はもう信じられないのである。でもまあ、それでもまだやっぱり若いから、久遠の神話は蘇るかもしれない。蘇らないかもしれない。
しかし、そう考えてみると、デビューから一貫してスペックの高さを示し続けている山本彩って、本当にすごいアイドルなのかもしれない。よく言えば優等生、悪く言えば突出したものがない気もするけど、ジェットジャガーみたいな顔してるのに可愛いと思わせるんだから、これはとんでもないことですよ。いや、ジェットジャガーだから可愛いのか?