大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

12月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル
今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!

#001「ゴジラ」(無料版)
#005「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(無料版)
#022「シン・ゴジラ」(無料版)
#035「エイリアン」
#036「ギャレス・エドワーズ」
#037「ポケットモンスター サン/ムーン」

LINEスタンプ レッドマン (企画協力)

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」 THE COMPLETE

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」 THE COMPLETE

このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017

ニュータイプ 2017年1月号

ニュータイプ 2017年1月号

2016年12月04日(日)
映画『破裏拳ポリマー』復活記念トークイベント(司会)

 OPEN 11:00 / START 11:15


東京コミコンイベントステージにて「破裏拳ポリマー坂本浩一監督のトークイベント開催!

タツノコプロ55周年記念作品として復活し、2017年5月劇場公開が決定した超個性的格闘アクション「破裏拳ポリマー」。
この公開決定を記念して、東京コミコンが初イベントを開催!

特撮ファン、格闘アクションファンなら垂涎の、あの坂本浩一監督と、キャラクターデザインの野中剛氏をお迎えしてトークイベントを開催します!

映画の蔵出し映像やイベント限定プレゼントなど
いきなり!ポリマー満載で開催します!

詳細は公式HPをチェック!

2016年12月17日(土)
続行!地熱ナパーム倶楽部 〜阿修羅地獄 Part20〜

 OPEN 24:00 / START 24:30
 予約 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(20回記念粗品付き/飲食代別)
 ※予約は店頭電話 & webにて。
 【電話】03-3205-1556 (16:30〜24:00)
 【web】 コチラから!


タイトルを変えた途端激減した観客数に、1回限りで「阿修羅地獄」に戻るのでは……と、もっぱらの噂でしたが、安心してください! 続けますよ!
今回は年末恒例の深夜開催! 年内の貴重な週末にみなさんを朝までしっぽり拘束<エスコート>します。深夜らしく、床オナニー伝道師兼怪獣アーティストから新宿のプロフェッサー・ギルへとトランスフォームした例の皇帝もぶらり参戦の予兆あり!


“地熱ナパーム倶楽部とは”
漫画や特撮、爆発や怪獣怪人などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり買ったりした面白サムシングを紹介したり、気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論めいたものを出したり出さなかったりしつつ、それぞれ専門分野以外のいわゆる“世間”に対しても積極的に(口から)絨毯爆撃を行うことも辞さない決意を示す集団です。
The Event Formerly Known as Asurajigoku(かつて阿修羅地獄として知られたイベント)でもあります。


※今回から予約と同時にメッセージが送れる新フォームとなりました!
みなさんの忌憚なきご意見、また20回記念としてぜひ扱って欲しいトークテーマ、ふらり訪れるかもしれない例の皇帝も含めた登壇者たちに聞きたいことなど、お待ちしております。


【出演】
ガイガン山崎(怪獣教皇/暴力系エンタメ専門ライター/女バトルコッパー)
四海鏡(漫画ガイド本スタッフ/石ノ森章太郎ファン/ヴィジュアリスト
【第20回ゲスト】
高遠るい(おげれつ漫画家)※皆勤賞
ほか!?


2016年12月27日(火)
オタク大賞マンスリーVol.54
「SW忘年会! まだローグ・ワン(のネタバレ)で消耗してるの?」

 OPEN 19:30 / START 20:00
 入場料 ¥1,000(飲食物の持ち込みOK)
 会場 模型塾スタジオ/span>


今回の企画は
「SW忘年会!まだローグ・ワン(のネタバレ)で消耗してるの?」
2016年も押し迫った今日この頃、現在公開中の
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
みなさま楽しんでますでしょうか?
まだご覧になってない方が近場にいると、
日々の会話の中でもネタバレが心配。
だけど映画を楽しんだ方は、話したくてうずうずしてる!!
そんな状況を解消すべく、オタク大賞が誇る
スターウォーズ野郎二人が立ち上がった!
まだ観てない人にとっとと観に行ってもらうための
『ローグ・ワン』ガイド!


会場はいつもの
「模型塾スタジオ」からお届け。今回も「観覧可」です。
配信終了後には毎回恒例の
「伏せ字なし! ボーナストラック」もありますよ!
アンダーグランド感&プレミア感の漂う、秘密のライブ会場へ
あなたもぜひ足をお運びください!


【出演】
志田英邦(あなただけが頼りです)
ガイガン山崎(イヤな予感がする)
宮 昌太朗(司会。安心の上から目線クオリティ)