大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

The Great One


2017年のオモチャ初めは、S.H.Figuartsのロック様とハーレイ。
かつて装着変身の五代くんや翔一くんに「クリソツ!」なる狂ったキャプションが付けられていた時代もあったけれど、まさに隔世の感を禁じ得ないクリソツっぷりだ。
ただまあ、あれは当時としてもかなり無理があったというか、このライターは死ぬほど嫌味ったらしいヤツかメクラのどちらかだろうと思ったものです。
そして「Don't look Feel!」と書いたライター、あんたはあんたで正直すぎる。両名ともに現在もライター業に勤しんでいるのだろうか。すでに知り合いだったりして……。


ちなみにハーレイ、セブン・オブ・ナインばりのロック・ボトムを決めてやりたかったんですが、魂STAGEがひとつしか見つからなかったので断念しました。
しかし、こうして思い返してみると、ほんの十数年前までバトル宇宙人やサソリ怪獣みたいなキワモノばかり演っていたロック様が、いまや“世界で最も稼ぐ俳優”なのだから、これまた隔世の感がありますね。


S.H.Figuarts The Rock/バンダイ

S.H.Figuarts ハーレイ・クイン(スーサイド・スクワッド)/バンダイ