大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

一日一超獣(ブラックピジョン)


地球の馬鹿ども、ご機嫌よう。今日の超獣は、“ブラピ”こと大鳩超獣ブラックピジョン。まあ、そんな呼び名を使っているのは、自分の周りくらいだが、諸君も遠慮せずに真似して欲しい。『サンダ対ガイラ』をこよなく愛するブラッド・ピットのことだから、「あなたと同じ愛称のKAIJUがいるんですよ」と伝えたら、きっと喜んでくれるに違いない。


で、ブラックピジョンといえば、ウルトラマンエースを気絶に追い込むほどの隠れた強豪だが、『ウルトラマン超闘士激伝』ではハイヤードラゴンのようなマスコットキャラクターとして登場する。そのため、他の怪獣よりもデフォルメの度合いが強く、実際に塗装してみると着ぐるみに忠実なカラーでありながら、かなりギャップの大きな1体となった。超獣らしい派手な装飾品の数々が小ぶりにデザインされていることもあって、かなり茶色くなってしまった印象だ。しかし、これはこれで鳩っぽくていいかもしれぬ。使用塗料は、いつも使っているものと一緒だから今回は省略。ではまた明日、地球の馬鹿どもめ!