大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ほぼ一日一怪獣(ラスター)


先日、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を再見する機会があった。まあ、単純に仕事のための確認作業だったんだが、これが意外と悪くない。要するに初見のときは、どのくらい新怪獣が出てくるのか、ウォーカーは活躍するのか、いろいろと期待しながら観たから裏切られたような気がしただけであって、自分の好きなものは何もない! と分かったうえで観れば、公開当時も書いたようにファンサービス満点でゴージャスな映画だ。


で、なんとなく作品に対する愛着みたいなものが生まれてきたというか、とりあえずファズマちゃん以外のオモチャも欲しくなってきたのでラスターちゃんを買った。ハン・ソロが捕獲した、宇宙でも指折りの凶暴な生物という設定の怪獣だ。劇中では『ザ・レイド』組が演ずる借金取りを喰ったり殺したりしていたが、このハズブロのオモチャでも借金取りのバラ=ティクを咥えることができる。プレイメイツのバスタトサウルスといい、この手のパックンチョギミックは、アラサー男の幼児性を刺激してくるなあ。バブー。


STAR WARS FORCE LINK RATHTAR & BALA-TIK FIGURE / Hasbro