大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ほぼ一日一怪獣(ベロクロン?)


いつぞやの「スーパーフェスティバル75」で購入したオーブカリバーのパチもんに付いてきたベロクロンのパチもんには、本家を凌ぐ禍々しさと美しさがある。
ちなみにソフビではなく、前後貼り合わせ構造のプラ製トイ。この手のパチもんといえば、バンダイ製品を型取りしたものも少なくないが、おそらく完全なる新規造形であろう。しかし残念ながら貧ぼっちゃま仕様なので、背面は成型色むき出しの真っ黒だった。
まあ、肝心のオーブカリパーのほうは、わりとマジでどうでもよかったので、会場のどこかにいる大内雷電くんに押し付けるつもりだったんだが、いつの間にか姿が見えなくなっていた。くそっ。こうやって、どんどん部屋に要らないものが増えていくのである。