大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

1月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル
今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!


#001「ゴジラ(ゴジラシリーズ)」
#038「モチロン(ウルトラマンタロウ)」
#071「タイラント(ウルトラマンタロウ)」
#072「ザンニン(デビルマン)」

KAI-YOU - 【座談会】幽白、まどマギ…『デビルマン』永井豪の落とし子たち

2018年1月14日(土)
日本オタク大賞2017

 OPEN 18:00 / START 18:30
 前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
 前売券はイープラスにて12月2日(土)10:00より発売開始!


この1年のアニメ、ゲーム、フィギュア、マンガ、出版、映画、ネット、特撮に至るまであらゆるジャンルのオタクネタを総ざらいする、年間総括イベント!
拡散と浸透、普遍化とタコ壺化の果てに、2017年のオタク業界はいかなる作品を生み、いかなる問題を抱えたのか?
毒舌コメンテーターたちが2017年のネタを縦横無尽に語り倒す!
オタクの明日はどっちだ? そして今年の大賞は??
2001年に始まったこのイベントも、ついに17回目!


【司会】宮昌太朗
【出演】志田英邦、東海村原八、前田久奈良崎コロスケ藤田直哉ガイガン山崎