大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

夏はウルフェス!


床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)、大内雷電@Ohuchi_RYDEEN)くんと連れ立って、『ウルトラマンフェスティバル2018』に行ってきた。お目当ては、ライブステージに登場する新怪獣カミソリデマーガ。デマーガって、地味過ぎてピンとこなかったんだけど、ここまでゴテゴテしてくるとアリというか、かなり好みである。名誉グリッドマン怪獣の称号を与えましょう。やや人間臭い動きは気になったが、そこはアトラクションショーだから仕方あるまい。それに冒頭からグランドキングとタイラントが出てきたり、タロウがフック星人相手にコスモミラクル光線を放ったりと、カミソリデマーガ以外にも見どころがたくさんあるステージであった。しかし、展示物の新造形(!)ミニトータスの衝撃たるや……。正直、ステージの内容が頭に入ってこなかったね。今年のMVPは君だ!*1

*1:どうやら怪獣の卵コーナーだったようで、他にもムードンやコッヴの卵、レオゴンの幼体などが展示されていた。ちょっと謎なのが抱卵しているステゴンで、そこはゲランだろうが! 親子でゲランの卵を叩き割るフォトスポットを用意しようじゃないか。な?