大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

家で検品するまでがワンフェスです。


ワンダーフェスティバル2018[夏]』、行ってまいりました。8月の『C3AFA TOKYO 2018』は、スケジュール的に無理っぽいため、これにて夏のイベントは終了! あとは働いて働いて働いて、ヤフオクセカイモンの日々となることだろう。もちろん、我が家工房は、(ほぼ)年中無休で稼働するぞ。以下、備忘録代わりの買い物メモとなります。


今回のお目当ては、ウギャーモデリングのガルバラード。市販のプラズマボールを仕込むアイデアもさることながら、その大迫力の造形に魅了された。あんな安定しない作画からよくぞ最適解を導き出せたなあ。そもそもガルバラードというチョイスがいい。こんなすごいヤツ、速攻で完売してしまう! と焦りまくっていたが、そんなことはなかったぜ。


で、財団XのカッシスワームNorthStar×DeadPooの荒ワシ師団長、ドクロ少佐、隊長ブランク中華料理屋恩珍軒のテロリスト星人といった定番ディーラーの新作を買い求め、バジルの造形魂+Y氏のカレー怪獣カレゴン妖怪ShopのぬらりひょんMAX TOYのテツオンもゲット。テツオンは、クリアイエローの成型色が美しい。クリアレッドのタイショーが売り切れていたのは痛恨だった……。まあ、今回はそんな感じです。ジャッ!