大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

我が家興行


トークライブ『気がつけば我が家は怪獣倉庫!』、無事に終了しました。機材搬入トラブルにより、イベントの開演が1時間ほど遅れるというトラブルがあったものの、そのインターバルのお蔭で、のんびりとグリーディングすることができたかなと。しかし、バラモンキングの単体ショットばかりで、2ショット希望が少なかったのは意外だったなあ。SNSにも気兼ねなく上げられるよう、ジョルジュ星雲人のマスクも持っていったのに!
まあ、それはともかく、ちゃんとワンボックスカーに着ぐるみを載せて運ぶことができてよかった。正直な話、こいつは軽トラでも借りないと無理じゃないかと思っていたのだ。


で、肝心のトークライブのほうだけど、こっちは改善の余地ありというか、もう少し準備に時間を掛けるべきだったかも……。主催者のマクラウドさんから「日常が怪獣に侵食されていく様を見たい」という話があり、ならばスライドショー形式だろうと撮り溜めた写真を確認してみたら、その数なんと600枚超。とても前日準備で整理できる量ではなかったのである。よくもそんなに撮ったもんだ。ちょうど次回の『地熱ナパーム倶楽部』が、いつもよりも長いオールナイトを予定しているので、そのときにブラッシュアップしたものをお見せできればと考えとります。あと、ウイップ星人の金棒をバットに見立てて、いつかリアル怪獣バッテンガーをやりたいね。バラモンキング、ボール持てるかしら。