大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ジョルジュ星雲人製作記(その6)


ジョルジュ星雲人のパーツが揃った……と思ったら、大腿部に変なトゲトゲが! 先日の試着で、床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)は下半身に物足りないものを感じてたらしい。ただ、シンプルな逆三角シルエットも悪くなかったというか、むしろ気に入ってたくらいなので、きっとこの改修は嫌がられるだろうと予想していたとのこと。で、こっちに気付かれないよう、そ〜っと工房入りして準備を進めていたみたいなんだが、こういうときの勘は鋭いほうなのだ。嫌な予感がして、まさに取り付ける寸前に現行犯逮捕と相成った。


でもまあ、そんなに直したいなら仕方がない。自分としては、左腕の蛇腹模様が途中で切れてることのほうが気になるんだけど、逆にそっちはどうでもいいみたいだ。どんなに感性が近いといっても、このくらいの齟齬はあるに決まってるわな。結局、トゲトゲ追加を許す代わりに、タイツに合わせて蛇腹を紫色に塗らせてもらうことにした。ライダーは助け合い、我が家工房は譲り合いである。ちなみにトゲトゲは、数年前に作ったバグるみから移植したもの。ジャバラの腕といい、なんだかフランケンシュタインの怪物みたいな感じになってきたなあ。タイラントのほうが、よりウチらしい喩えかもしれないけれど。