大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ジョルジュ星雲人製作記(その9)

f:id:gigan_yamazaki:20190329005819j:plain
『我が家ファイト』の準備に入ってしまい、いつしか製作記が尻切れトンボになっていたけれど、クランクインに向けてジョルジュ星雲人の手直しそのものは続けていたのです。ただし前回の段階で、ほぼほぼ完成に近い状態になっていたこともあって、当時の床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)の興味は、例のゴジラのほうに向いていた。そうなるともう、この男を動かすのは難しい。どうしても気になる箇所があるならば、自分でどうにかするしかなかった。まあ、幸いにして床山皇帝は、自分の中での完成まで持っていければ、あとは煮るなり焼くなり好きにしてという人間なので、もう勝手にやっちゃえということに。


しかし、年の暮れも押し迫った頃に『我が家ファイト』の企画が立ち上がり、千葉までロケハンに行ったことで、床山皇帝のやる気ゲージが回復。結局、彼のほうで下半身のパーツを作ってくれた。やっぱり山林で転げ回るには、タイツ剥き出しは危なすぎる。最後は“センセイ”ことぱしみ(@nicesharp)くんに来てもらい、恒例の仕上げ塗装をお願いした。当初、あまりのアトラクっぽさに不安を覚えていたジョルジュ星雲人も、随分と立派になったもんだ。ちなみにセンセイは、いまいち仕上がりに満足できなかったらしく、年明けにも一度来てくれている。なんて真摯な男なんだ! 最近はご無沙汰だけど、また遊びに来てくれ。ジョルジュ星雲人の下半身と新怪獣が、センセイの塗装を待っている!!