大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ギロチングキング製作記(その13)

f:id:gigan_yamazaki:20191112192306j:plain
“センセイ”ことぱしみ(@nicesharp)くんが、ギロチングキングの彩色案を送ってきてくれた。即、採用。自分と床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)が、漠然と考えていたものよりも黒の割合が大きかったんだけど、黄色の入れ方が魚の模様っぽくて気に入った。そういえばこいつ、水棲怪獣だった。センセイは、いつも設定を大事にしてくれるのだ。
一方、パイル星人も金属生命体という出自を活かして、ギンギラギンな感じに。差し色の赤が、ギロチングキングの黒い部分にも入っており、どんどん融合が進んでるように見えるところがいいじゃないですか。まあ、足の先まで金属っぽくなっているのには驚いたけど、ギロチンの王様を名乗るからには、これくらいギロチンだらけにしたほうがいい気もしてきた。後ろ脚まで硬質パーツになると、ちょっと歩きにくいかもしれんけど……。