大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カブちゃん日記(その1)

f:id:gigan_yamazaki:20191002212055j:plain
床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)が、高円寺駅の交番前でオスのカブトムシを拾ってきた。で、自分のメシも我慢して昆虫ゼリーを買ったはいいが、飼育ケースまで手が回らず、部屋の中で放し飼いにしているらしい。相変わらず人智を超えた行動に出る男だ……。
まあ、それはそれとして、最近はカブちゃんのことが心配で仕方がないのか、着ぐるみの製作も手につかず、とっとと帰宅してしまうことが増えてきた。このままではいつまで経ってもギロチングキングが完成しそうにない! 月イチで新怪獣を繰り出すハイペースっぷりこそが、我が家工房における最大のウリであるからして、由々しき事態というほかないだろう。そこで特例として、今回はカブトムシ手当てを出すことにした。つまり工房で世話できるよう、ケースから土から全部買ってやるというワケだ。なんならカブちゃんに、メスを充てがってやるのもやぶさかではない。まったく前代未聞の福利厚生だぜ。