大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カブちゃん日記(その2)

f:id:gigan_yamazaki:20191107033654j:plain
Amazonで注文した飼育ケースが届いた。や、最近の虫カゴはスゴい! 上蓋まで透明になっているものやコバエが沸かないようになっているもの、さらには多頭飼いのための仕切り板など、周辺パーツも含めて充実している。昆虫そのものは、子供の頃から一貫して好きだったが、改めて飼おうという気もなかったので、ここまで飼育環境が進化しているとは知らなんだ。また、ネットで軽く調べてみるだけで、幼少期の育て方が間違いだらけだったことも分かってきた。だから、蛹が羽化しなかったのか! 今の財力や知識を以て、今度こそ幼虫から成虫まで育ててみたい……。結局、カブトムシ手当てだなんだといってるが、自分もカブちゃんを飼ってみたいだけなのであった。テンション上がるなあ。