大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カブちゃん日記(その5)

f:id:gigan_yamazaki:20191107103153j:plain
メスカブちゃんが逝ってしまった。カブトムシのメスは、死ぬまで卵を産み続けるとは聞いていたものの、本当に産むだけ産んでコロッと息絶えるとは……。『オタク大賞』ディレクターの野田真外さんは、まだ子供が小さかったときにカブトムシをつがいで飼ったことがあるらしく、「衣装ケースなんかで産ませたら、尋常じゃない数が孵るよ。虫カゴとかにしておいたほうがいい」と脅してきたんだけど、そんなことを言われても後の祭り。まあ、確かに潜っていた期間から逆算すると、単純計算でも30匹以上のカブトムシが誕生することになる。我が名はカブちゃん二世部隊。我々は大勢であるがゆえに――。