大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カブちゃん日記(その8)


物の本によると、カブトムシは交尾が下手らしい。クワガタのように前戯をすることなく、ほとんど強姦同然にオスがメスにのしかかる。まあ、別の資料に目を通すと、カブトムシよりクワガタのほうが交尾させるのが難しいと書かれており、結局は個体差なんじゃないかと思わなくもないが、少なくともウチのカブふみに関してはさっぱりだった。人間の手で補助するハンドペアリングというやり方も試してみたが、うまくいかなかったとのこと。しかし原因は、どうもメスカブちゃんのほうにあったようだ。だってメスカブちゃん2号(処女)を入れたら、即これよ。カブトムシの交尾は、原則的に1回きりと聞いたことがあるけれど、気が向いたら腰を振っている。こいつ、もしかして性豪だったのか?