大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カブちゃん日記(その10)

f:id:gigan_yamazaki:20191107105901j:plain
人類滅亡後、地球を支配する生物はゴキブリだ、イルカだ、いやタコだなどと諸説あるワケだが、どれも間違ってるね。正解は、コーカサスオオカブトです。はっきり言って、人間はカブトムシを舐めている。舐めきっている。ただ力が強いだけのノータリンだと思っている。しかし実際のところは、驚異的な学習能力と記憶力を持っているのだ。少なくともウチのコーカブちゃんは、パワーと知性を兼ね備えたベインのような男なのである。

なんせ最近、何度も脱走を試みている。おそらくきっかけは、飼育ケースの蓋が緩んでいたことなのだろう。すぐにこちらが気づいたため、最初の脱走こそ未遂に終わったものの、それからずっと蓋のジョイント部分に前脚の爪を挟み込むようになり、ちょっと油断するとパカンと空けては逃げ出そうとするようになってしまったのだ。今のところ、蓋の上に愛蔵版『デビルマン』を置くことで対処しているが、ヤツの力は未知数であり、いつの日か脱走を成功させて飼い主の寝首を掻かないとも限らない。審判の日は近いぞ。