大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

カマちゃん日記

f:id:gigan_yamazaki:20191107105908j:plain
最近、カブふみの元気がない。冷静に考えてみたら、9月も終わろうかという時期なのだから、そろそろ寿命なのかもしれん。ただ、前にも元気がなくなったことがあり、そのときはコーカブの登場を期に完全復活を果たしたのである。飼育ケースごしに“アジアの暴君”の発するプレッシャーを感じ取り、眠れる闘争本能を開花させたのではないか。

科学的な根拠は一切ないが、カブふみが元気を取り戻したのは事実だ。だから、また強敵が出現すれば、カブふみも元気になるんじゃないかしら。床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)とそんな話をしていたら、ちょうど自転車置き場でハラビロカマキリを発見。早速、こいつにカマふみと名を付けて、カブふみと同じ飼育ケースに投入してみた。Let them fight!

また、近くに弱ったアブもいたので、こちらもアブふみと名付けて、カマふみの餌となってもらうことにした、我々は、ここに小さな生態系を創造したのだ! しかし、どうしたことだろう。なんか、まったりしてる。まあ、身体のサイズ的に、カマふみがカブふみに襲いかからないことは想定していたものの……ちゅうか、だからこそ戯れに入れてみたんだが、何故かアブふみも一緒に日向ぼっこしてるじゃん。まったく読めないぜ、昆虫。


【2019年9月24日追記】
アブふみが死んだ。結局、カマふみは最後まで手を出さなかったらしい。こ…昆虫にだって友情はあるんだーっ