大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ジョルジュ上司製作記(その1)

f:id:gigan_yamazaki:20190926002335j:plain
およそ半年の製作期間を経て、ほぼほぼ完成したギロチングキング。やはり時間を掛けただけあって、なかなかの名獣になったと自負しているものの、このまま大作志向になってしまっても我が家工房らしくない。そこで次回作は、サクッと完成させられるものにしようということになった。いつぞやの習作マスクをベースに、ジョルジュ星雲人の上司的な別個体を作ってしまおうというワケだ。要はサイコバルタン星人です。ただし、自分の頭にあったのは、むしろテンペラー星人だったりする。彼氏、よくよく見ると……いや、よくよく見なくてもバルタン星人の亜流デザインなんだが、全体的な印象はまったく異なる。つまり頭にアンテナを付けたり、まったく違う色で塗ってしまえば、この習作マスクからセミ人間っぽさを払拭できるんじゃないかと考えたのです。さて、どうなるかしら。