大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

我が家特攻大作戦

f:id:gigan_yamazaki:20191013122440j:plain
9月上旬に発生した台風15号ファクサイは、とんでもない破壊力だった。カブちゃんは屋内に移動していたので無事だったが、ブルーシート・カーテンを支えていた物干し竿は折れ、スプレー缶や小道具は吹っ飛び、それはもう散々たるもの。しかし今度の台風19号ハギビスは、もっと凄まじい力を備えているらしい。まだ防衛システムも復旧しておらず、今度こそ一巻の終わりかと思ったんだが、なんとタイミングのいいことだろう。うちのマンションに、空き部屋が出た。リフォームはもちろん、ちゃんとしたクリーニングすらできていない部屋だ。そこで早速、家人から許可を得て、すべての怪獣を運び込んだ。一時的とはいえ、夢にまで見た怪獣倉庫だ。部屋に立ち込めるラテックスの香りが、*1 なんとなく嬉しい。このままなし崩し的に倉庫として使い続けられないもんかなあ。

*1:我が家工房では、基本的にラテックスを使わないことにしているが、後輩から引き取った怪人ガルギノスは正統派のつくりだから、きちんとラテックスが使用されているのである。