大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ジョルジュ上司製作記(その4)

f:id:gigan_yamazaki:20191028005239j:plain
なんとなくギロチングキングと印象が被るような気がしなくはないけれど、ジョルジュ上司のツノを増設。まあ、このくらいは作風の範疇だろう。とりあえず形はできてきたので、そろそろ“センセイ”ことぱしみ(@nicesharp)くんの出番だ。特にこいつはオモチャっぽい配色なので、ドライブラシやシャドーの入れ方次第で大きく印象が変わるはず。

ちなみに正式名称は、 悪辣宇宙人ジョルジュ星雲人マウマウ。基本的にはジョルジュ上司で通すつもりだが、当代風に個人名も付けてみた。由来は、ツノゼミ警察として知られる昆虫学者の丸山宗利さんのニックネームである“まう山”……というか、『夏休み子ども科学電話相談』で彼が答えた名質問「ダンゴムシは何故、まうまうタイプとまうまわないタイプがあるんですか?」から拝借しました。