大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ジョルジュ上司製作記(その5)

f:id:gigan_yamazaki:20191104001609j:plain
ジョルジュ上司、完成しました。右手に構えた謎の棒は、床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)が拾ってきた伸縮式アンテナとメタルラックの支柱を組み合わせて、自分が適当に塗っただけのものだが、意外といい感じの小道具になった気がする。とりあえず、ボスっぽい。
さて、かつては月イチペースで着ぐるみを仕上げていた我が家工房だが、ジョルジュ上司の頭部には1ヶ月以上掛けている。別に作業スピードは遅くなっていない。むしろ早くなっているくらいだろう。では、どういうことなのかというと、この1年間における様々なイベント出演を経て、どういった部分に注力すれば壊れにくいのか、また動きやすいのかが分かってきたことが大きい。結局、バラモンキングとウイップ星人は、未だに改修に次ぐ改修を繰り返しており、近作ではそういった作業を先回りしてやっているため、以前よりも時間が掛かっているというワケだ。まあ、これでギロチングキングやジョルジュ上司まで改修の連続だったら笑っちゃうけど、それも含めて試行錯誤だ。いくぜ、次回作!