大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

二大怪獣中野を襲撃

f:id:gigan_yamazaki:20191104003224j:plain
我が家工房を見学した際、自分も怪獣を作ってみたいと語る人間は多いが、本当に作っちゃったという話はとんと聞かない。やっぱり着ぐるみは場所を取るし、初期投資だって馬鹿にならないのだ。そうそう手を出せる趣味ではない。しかし、特に名を秘す猛者が、ついに1匹の宇宙人を作り上げた。その名も氷結人フローズン星人。ファイヤー星人のはとこの友達で、食べると氷漬けになるアイスを売り歩くそうです。

しかし、こんなにカッチリしたものを1体目で作られてしまったら、我々としても堪ったもんじゃないなあと驚異に感じつつ、それはそれとして別の人間の手による怪獣と一緒に並ぶことで、一気に世界観が拡がった感じがしてテンションが上がってしまったぜ。いずれもウルトラ怪獣からの影響を受けまくりということもあって、どこか地続きな雰囲気を持っているところもいい。例によって、仕上げは“センセイ”ことぱしみ(@nicesharp)くんが担当するようなので、その傾向はより強くなることだろう。完成が楽しみだ。