大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ゲンちゃん日記(その6)

f:id:gigan_yamazaki:20191223171704j:plain
いろんなアクアリストの水槽を眺めていると、綺麗なバックスクリーンを敷いていたり、LEDライトを備え付けてあったりして、非常に見栄えがいいことに気付く。しかし、水槽用LEDバックライトなんてものを検索してみると、どれも目玉が飛び出るような値段だ。よろしい、ならば自作だ。LEDのライトなんて、メーカーにこだわらなければ、2000円もしない。あとは、100均でスチレンボードを買ってくれば、あっという間になんちゃってライトスクリーンの出来上がりだ。昼光色・白色・電球色と切り替えるライトを選んだので、気分によって夕焼けっぽくしたりすることも可能だ。意外といい感じじゃない?