大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ゲンちゃん日記(その7)

f:id:gigan_yamazaki:20191226163118j:plain
ロックシュリンプ、投入&即死! 命に値段はつけられないが、それでも800円超だ。また高い餌をやってしまった……。しかし、自分より大きな相手に襲いかかるなんて、よっぽど飢えてたんだろうか。これまで水質悪化を恐れて、餌は必要最低限の量しか与えないようにしてきたが、ひょっとすると最低限すら満たせていなかったのかもしれない。明日からペレットの量を倍くらいにしてみよう。まあ、約2ヶ月ほど飼ってみて分かったことだけど、ゲンゴロウは想像以上に狩りが下手だ。それでもこんなに喰われちゃうエビって、まさに喰われるために生まれてきたような生き物だなあ。一緒にミナミヌマエビも入れてみたけど、こいつらも先が長くなさそうだ。どうにか対策を立てねばなるまいね。