大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

6月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル

今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!


#001「ゴジラ(ゴジラシリーズ)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain
#038「モチロン(ウルトラマンタロウ)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain
#071「タイラント(ウルトラマンタロウ)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain
#086「ミラクル星人(ウルトラマンタロウ)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain
#097「ムルロア(ウルトラマンタロウ)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain
#112「スチール星人(ウルトラマンA)」f:id:gigan_yamazaki:20190130013052j:plain

山の怪獣を本気でつくりたい - YAMAP MAGAZINE
Vol.1 怪獣のプロに相談してみた
Vol.2 旭岳 / 凍結怪獣アイスホーン
Vol.3 石鎚山 / 双面怪獣バズラコング
Vol.4 白山 / 原始魚竜フィンドラス
Vol.5 高尾山 / 宇宙鳥人ガルラ星人
Vol.6 九重連山 / アトミック大怪獣テナルンガ
Vol.7 六甲山 / 怪獣人ターボバイソン
Vol.8 安達太良山 / 土蜘蛛怪獣バローズ(二代目)
Vol.9 伯耆大山 / ラゴラモス
Vo.10 穂高連峰 / アンテロス
Vo.11 阿蘇山 / ダブルネックキングf:id:gigan_yamazaki:20190130013055j:plain
f:id:gigan_yamazaki:20201016070451j:plain

コメント|映画『モータルコンバット』オフィシャルサイト 6月18日(金)公開
f:id:gigan_yamazaki:20210627040626j:plain

20201年06月12日(土)
地熱ナパーム倶楽部のざわめき

 OPEN 11:00 / START 11:30
 配信チケット ¥1,500 こちらから
 会場(+配信付き)予約 ¥2,500(要別途飲食代) こちらから
 会場 Asagaya/Loft A


目隠しされたまま先の見えない下り坂をゆっくりゆっくり下ってくようなこの一年……
地熱でホカホカの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

怒りに任せてやみくもに散財し、少し後悔したものの、部屋で手にしてみたら「やっぱりこれはこれでいいものだ!」と納得したり……。つまりは、なんだかんだ日常をしぶとく生きていらっしゃるものと信じています。それが本当に必要か、あるいは不要かというのは、なんであろうと第三者の誰かが決められるものではないわけですね。我々は知っています。
いよいよもって寝起き即アンニュイに陥りがちなジメジメした季節を、ちょっと皆がポジティブめにやり過ごすことができるように、再び彼らが地上に出現します。
一時はセミレギュラー状態だった特殊造形師の床山皇帝もぶらり参戦!


“地熱ナパーム倶楽部とは”
漫画や特撮、爆発や怪獣怪人などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり買ったりした面白サムシングを紹介したり、気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論めいたものを出したり出さなかったりしつつ、それぞれ専門分野以外のいわゆる“世間”に対しても積極的に(口から)絨毯爆撃を行うことも辞さない決意を示す集団です。
The Event Formerly Known as Asurajigoku(かつて阿修羅地獄として知られたイベント)でもあります。


【出演】
ガイガン山崎(暴力系エンタメ専門ライター/水槽狂皇)
四海鏡(石ノ森章太郎ファン/本の編集)
【第39回(通算)ゲスト】
高遠るい(おげれつ漫画家/怒りの呪術師)※皆勤賞