大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

10月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル

今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。
だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!


#001「ゴジラ(ゴジラシリーズ)」
#038「モチロン(ウルトラマンタロウ)」
#071「タイラント(ウルトラマンタロウ)」
#086「ミラクル星人(ウルトラマンタロウ)」
#097「ムルロア(ウルトラマンタロウ)」
#112「スチール星人(ウルトラマンA)」
#118「ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ)」
#133「パゴス(ウルトラマンデッカー)」
#134「ガンガ・ルブ(伝説巨神イデオン)」
#135「イデオン(伝説巨神イデオン)」

2022年10月10日(月)
季節が地熱ナパーム倶楽部だけを変える

 OPEN 12:00 / START 12:30
 配信観覧¥1,500 こちらから
 ※配信アーカイブは2022年9月18日(月)23:59まで
 ※配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です!!
 会場観覧(※アーカイブ視聴は当日別途¥500にて購入可能)予約 ¥1,600 / 当日 ¥1,900
 会場 Asagaya/Loft A


秋フカシwww
などと草を生やしてしまうほど昼間はまだまだ暑いし、南の海からは台風もグイグイ迫りくる現状ではありますが、暦の上ではもう秋ということになります。
メシはいつでもそこそこ旨いですし、夜は長くても短くても過ごし方は大差ありません。地熱ナパーマーの皆さんにおかれましては、それこそ年中、"文化的"とされるアレコレに肩までどっぷり浸かった暮らしをしているに決まってますから、取り立てて秋に思いを馳せるというのも、あんまりないかもしれませんね。
しかしそれではあまりに寂しいんじゃないですか?
しませんか、秋っぽいことを!
ということで、前回肩書に変化のあった地熱メンバーがお送りする秋の収穫祭。
たっぷり実った"文化的よもやま話"、今年も大豊作をお届けします!


【出演】
ガイガン山崎(暴力系エンタメ専門ライター/水槽狂皇)
四海鏡(石ノ森章太郎ファン/本の編集)
【第47回(通算)ゲスト】
高遠るい(おげれつ漫画家/怒りの呪術師)※皆勤賞