大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

4月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル

今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。
だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!


#001「ゴジラ(ゴジラシリーズ)」
#038「モチロン(ウルトラマンタロウ)」
#071「タイラント(ウルトラマンタロウ)」
#086「ミラクル星人(ウルトラマンタロウ)」
#097「ムルロア(ウルトラマンタロウ)」
#112「スチール星人(ウルトラマンA)」
#118「ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ)」
#137「テンペラー星人(ウルトラマンタロウ)」
#140「貞子(リング)」
#141「ハチオーグ(シン・仮面ライダー)」
#142「菊池俊輔(シン・仮面ライダー)」

ガシャポンHGX 円谷プロ参~樋口真嗣セレクション~

2022年04月15日(土)
秘密会議ガンドロヒョウリ -じゃあ聞きますけど、みんなの理想の仮面ライダーって何 なんすか!?篇-

 OPEN 12:00 / START 12:30
 配信観覧¥1,500 こちらから
 ※配信アーカイブは2023年04月29日(土)23:59まで視聴可能
 ※配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です!!
 会場観覧(※アーカイブ視聴は当日別途¥500にて購入可能)予約 ¥1,600 / 当日 ¥1,900
 会場 阿佐ヶ谷ロフトA


獣・怪人やロボット、ヒーロー等々いわゆる特撮作品を中心に人生丸ごとヤラれてしまった大人たちが、同じく人生丸ごとヤラレてしまっている大人たちに送る、先鋭グイグイ系トークイベントシリーズが爆誕

トークテーマは、それぞれがジャンルを代表できるようなビッグ・タイトルを選定。各人が感じる作品の魅力や独自性……“このタイトルならこれがないと!”的ポイント紹介から、それぞれが本当に観たいのはこういう作品だ!をビッグ・プレゼンし合います。

さて、記念すべき初回テーマは仮面ライダー
『シン・仮面ライダー』も公開され、当然並々ならぬ思いを持って鑑賞した彼らが受け止めた庵野秀明の“俺ライダー”はどうだったのか? そしてそれを受けて各人の“俺ライダー”は変化したのか? そこにも注目です!!


【出演】
渡辺範明
ガイガン山崎
タカハシヒョウリ
【ゲスト】
床山皇帝


2022年03月17日(月)
アフター6ジャンクション
 18:00〜21:00 TBSラジオ系にて放送


TBSラジオが65年以上続いた野球中継に幕を下ろし、ラジオ新時代を告げる大型カルチャー番組。
映画・音楽・アイドル・本などの最新カルチャー分析や、独自過ぎる視点で研究した独自のプレゼンなど、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーション番組の形をとりながら、現代社会に広がる様々な嗜好の多様性を受け止める。
カルチャーを知る、研究するだけでなく楽しく体感できる3時間生放送。


20時00分頃 生誕30周年記念!“電光超人グリッドマン”特集 by.アトロク特撮部(ガイガン山崎×タカハシヒョウリ)