大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ディオニス製作記(その3)


金子大輝(@taikikaneko1989)さんに頼んでいたディオニスの第2稿が、前回のリテイクから程なくして送られてきた。「メロスはメロスでもアンドロが付くほうのメロスっぽくしてみました」とのことで、いやいや! そういうことじゃないんだよ、金子さん! 別にオタクっぽい捻りを入れてくるのは構わないけど、それでデザインコンセプトからブレてしまうのは困る。まあ、横に広がったマスクとか、アンドロじゃないほうのメロスの要素も拾ってくれてはいるものの、ただでさえ緑のヒーローなんだからアンドロ要素は避けたほうがいいだろう。でも西洋の騎士ならぬ侍というズラシで、裃っぽいプロテクターをつけるアイデアは拾ってもいいかもしれない。現状、袴はラインで表現してるけど、ここはもうストレートに腰マントにするくらい思いきったほうが新しい感じになるのかな?