大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

火の呼吸

f:id:gigan_yamazaki:20190510171158j:plain
アベンジャーズ/エンドゲーム』、これで文句を言ったら罰が当たる。10年前は、サノスどころかアベンジャーズ自体が、多くの日本人にとって未知の存在だったワケで、よくぞここまで定着させたもんだ。あと5年もすれば、どうせまたみんな見向きもしなくなって、我々だけでこそこそ楽しむ世界に逆戻りするんだろうが、それでも大したもんだ。MCUはスゴい。MCUはエラい。ただ、ひとつだけどうにも我慢ならんことがある。

キャップ? まあ、あいつの決断もどうかと思いましたけど、ハルクだよハルク。どうして最後までグレイシー柔術を使わなかったんだ。アボミネーションのときもロキのときもウルトロンのときも期待を裏切られた。しかし、最後の最後に取っておいてるんだろう。ここぞというタイミングで、サノスに決めてくれるんだろう。ずっとそう思ってた。それなのに、あゝそれなのに……。ヒクソン仕込みの腕ひしぎでガントレットを奪い取り、チョークスリーパーで絞め落とせ! お前、何のためにブラジルで修行してたんだよ!!