大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!

拙ブログの賢明なる読者のために、今の乃木坂46の状況をウルトラマンシリーズに喩えるならば、去年の暮れにタロウが去り、今月いっぱいでゾフィーまでいなくなることが決まってて、「えっ、ウルトラ兄弟って、もう一人も残ってないのか。じゃあ、最古参はグレートってコト!?」みたいなことを言ってたら、いきなり来月でグレートも去ってしまうことが判明。まさに諸行無常の響きあり。なんと春以降は、平成ウルトラマンとニュージェネレーションしかいない……みたいな感じです。私はグレートが好きでした。

ようやく選抜常連っぽくなり、CMに起用される機会も増えてきて、ドラマにバラエティ、雑誌連載と外仕事が充実してきたタイミングでの卒業。わりと遅咲きだった鈴木絢音のアイドルとしての輝きのピークは、ちょうどコロナ騒ぎと重なってしまった。さらに彼女も含めた乃木坂2期生は“不遇の2期”なんて呼ばれることも多く、最後のひとりとして同期のぶんも活躍して欲しいと考えていたファンは少なくない。傍から見ていると、あと1年くらいはこの安定した立場で活動を続けてもバチは当たらないと思うんだが、その潔さが彼女らしいっちゃあらしいと言えるかもしれん。しかし残念だ。(所要時間8分)