大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ギロチングキング製作記(その17)

f:id:gigan_yamazaki:20191114233409j:plain
去る3月17日に開催されたメカゴジライベントのバックヤードにて、我が家工房が尊敬してやまない井口昭彦御大にバラモンキングやウイップ星人の写真を見ていただいたところ、「う~ん、少し綺麗にまとまり過ぎてるな。オチンチンとかオマンコでも付けたほうがいいんじゃない?」とのありがたいお言葉を頂戴した。しかし、だからといってバラモンキングの両頬からふぐりを垂らすワケにもいかない。そもそも我々が好きなのは超獣であって、バンデラスやレモジョ星系人ではないんだが、その言葉がずっと引っかかっていたのもまた事実。要するにデザインには遊び心というか、一種の抜きどころも必要ということだろう。で、ついに実行に移した次第である。御大、本当にこれでいいんですね!?