大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

6月のお仕事

ガイガン山崎+齋藤貴義 怪獣プロジェクト - 怪獣チャンネル
今日から君も、怪獣のプロだ――。
夕方の6時過ぎ、いつも12チャンを点けると、ザラブ星人に似た声のオジさんがそう語りかけてきた。
当時、僕はまだ4歳である。素直な子供である。だから確信した、俺は怪獣のプロなのだ。生ける怪獣コンピューターなのだ。
あれから二十余年、僕は怪獣のことを書いたり喋ったりして暮らしている。まさしく怪獣のプロだ。
君も『怪獣チャンネル』を聴いて、怪獣のプロになろう!

#001「ゴジラ」(無料版)
#005「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(無料版)
#012「ジャイアントロボ」
#013「ダーククリスタル」
#014「ガメラ(前編)」
#015「ガメラ(後編)」
#016「スター・ウォーズ」

このマンガがすごい!WEB
インタビュー - 堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』 新世代の王道少年マンガはアメコミヒーロー×学園もの! 人気炸裂(SMASH!!)の連載へと短編を進化させた方法とは!?
インタビュー - 堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』 師弟関係の描写はあの映画からの影響大!! そして今後の展開でデクたちの“アレ”が変わる……!?

ニュータイプ 28年7月号

ニュータイプ 28年7月号

2016年6月25日(土)
阿修羅地獄ズ 早くて遅くてヤバイ奴!

 OPEN 12:00 / START 12:30
 予約 ¥1,800 / 当日 ¥2,300(飲食別)
 ※予約は店頭電話 & webにて。
 【電話】03-3205-1556 (16:30〜24:00)
 【web】 コチラから!


長い長い5月病もボチボチ落ち着いてきたと思ったらグズついた天気。やってられるか!と出社拒否を決め込んでいる皆さんに朗報! 漫画やアニメ、特撮に執着した生き方を選んだスペシャリストの面々であり梅雨バスターとしてもお馴染みの阿修羅地獄メンバーは今年もこの時期にスクランブルします!


“阿修羅地獄とは”
漫画やアニメ、特撮に怪獣などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり買ったりした面白サムシングを紹介したり、世の中の一般ニュースを偏った視点から勝手な解釈で解説したり、みんなが気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論めいたものをを出したり出さなかったりしながらファイトするという概念系トークライブシリーズです。


今回の司会は阿修羅地獄きっての良識派であり、東大出身漫画家としても知られる“高遠の兄貴”こと高遠るい先生! 作品に細かすぎるオマージュを散りばめることや謎の中国通ぶりなど、掘ってない引き出しも多いゲスインテリな高遠先生はどんな司会ぶりを見せるのか? 考えてみればゲストが司会という異常事態! 今回も必見!


【出演】
ガイガン山崎(怪獣教皇/暴力系エンタメ専門ライター/女バトルコッパー)
前田久(アニメLOVEライター/ネットバトルアイドル/Qちゃん)
四海鏡(漫画ガイド本スタッフ/石ノ森章太郎ファン/ヴィジュアリスト
【第17回ゲスト兼担当司会者】
高遠るい(歌と格闘技を愛する漫画家)