大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ブルブルブルワーズ!!


最近、オンラインでもオフラインでもファズマちゃんの話ばかりしてるんだが、いい加減に話題も尽きてきた。みんなの目も特別篇のジャバみたいになっていくし、ファズマちゃんのヘルメットに片栗粉Xを流し込みたい話は胸の内に仕舞っておくべきですね。
最高指導者より賜った大切なヘルメットから謎の陰毛が生えていて、ファズマちゃん朝から大絶叫。「Noooooooo!(ありえない!)」みたいなことを書くのはやめておこう。


というわけで、今日からまた通常営業に戻りたいんですが、あっという間にやられちゃったねブルワーズ。グシオンはともかく、マン・ロディの出番は終わりっぽいなあ。ジオン水泳部っぽいルックスのモビルスーツが、宇宙“海”賊に運用されているところにしびれまくった3週間でした。ちなみに劇中設定はマン・ロディ、商品名はマンロディ。何がどうなったら、こんなに面倒くさいことになるんだYO!


まあ、こいつも非常に完成度の高いキットです。もしかすると関節部をジオンパープルとかで塗ったほうが雰囲気が出るかもしれんけど、とりあえずハンマーチョッパーの刃だけ塗装してます。特にプロポーションに不満もなかったので、もうこれで完成ね。
ただ、鉄血キットの売りのひとつだったはずのパーツ交換ギミックが、いつの間にか完全になかったことにされてる点が気にならないと言ったらウソになる。いったん始めたことは、最後までやり通そうぜ。あたしゃ、こういうことは許しませんよ。今後もガンプラ警察として、ばんばん取り締まっていきますからね!


HG 1/144 マンロディ/バンダイ