大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ウイップ星人製作記(その5)


鬼岩怪人ウイップ星人、ほぼほぼ完成しました。まあ、例によってドライブラシをかけたり、顎の岩石状パーツをオミットしたりといった微調整は必要だろう。せっかく鬼の怪獣なんだから、大きな金棒も作ってあげたいところ。ただ、とりあえず一区切りはついた。
前作のバラモンキングが、ガンシャラスの流用改造だったことに対して、こいつはまるっと新造形であり、床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)としてはより達成感が大きいそうだ。当初はダントスの頭を流用する予定だったけど、結果的にこれでよかったのかもしれん。
そしてレオ怪獣っぽいかどうかはともかく、シグナリオン+オコリンボールなブツブツも、自分の目論見通りの仕上がりで、きちんと両者の意見や趣味嗜好が反映されている感じ。う〜む、一時はどうなるかと思ったけど、なんとか満足できる形に着地できたかな。