大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

僕にも怪獣は造形できる!

f:id:gigan_yamazaki:20200327171542j:plain
ロックダウンだグリムロックだと、世間は新型コロナウイルスで大騒ぎだけれど、ちょっと告知させて欲しい。4月1日より1ヶ月間、東急ハンズ渋谷店にて『怪獣(カッコいい)はつくれる!!展』と題した、我が家工房のフィーチャリング企画展を開催してもらえることになった。1階エレベータ前のフロアに、バラモンキング、ジョルジュ上司、ギロチングキング(の生首)の3体が展示され、ソフビをはじめとする我が家工房グッズがゲットできるほか、自主制作映画『我が家ファイト』のβ版も公開予定。現状ではどうなるか分からないというか、それこそ不要不急の極みであるため、おそらく無理だろうといわれているものの、もし可能であれば造形ワークショップなんかも開きたいと考えている。


しかし瓢箪から駒ってのは、こういう状況をいうんだろう。ハンズの皆さんは違うと仰るけれど、マルクス曰くすべてを疑え……と、東映アフロサムライこと夕月京四郎も言っていた。おそらくコロナ騒ぎで、本来やろうとしていた企画展が飛んでしまったのではなかろうか。そうじゃなかったら、天下の東急ハンズで我が家工房の展示イベントなんてありえないだろ! ただまあ、とってもありがたい話ではあります。しかもコロナの影響でみんなヒマしてたもんだから、ギリギリの声がけだったにも関わらず、どんどん協力者が増えていく始末。ひょっとしてコロナで得したの、マスク業者の次に我が家工房なんじゃないの。そんなこと書いといて、100日後には誰か死んでるかもしれないけどね。エクスプラスの新商品画像、LINEに「よくね?」とか送ってな。グッズ詳細は、また後日!!