大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ほぼ一日一怪獣(オニデビル)


『ワールドスタンプブック 怪獣の世界』によると、オニデビルの腕力は超獣No.1らしい。しかも自分の皮膚を一部を使って、どんな相手の筋力も著しく衰えさせることができる。自分の力の強さに驕ることなく、きちんと長所を活かす方向で知略をめぐらす策士なのだ。ウルトラマンAですら無力化できたのだから、大抵の生物はイチコロであろう。
まあ、キングジョーやセブンガーみたいなロボット怪獣には通用しないかもしれないが、超獣No.1ということは実質的に怪獣No.1の腕力の持ち主であり、その気になれば連中の腕の1本や2本くらい簡単に引きちぎれるはずだ。ヒッポリト星人も、オニデビルの存在を知っていたら、「宇宙で一番強い生き物」なんて自称できなかったのではないか。


そう、鬼超獣オニデビルこそが、最強のウルトラ怪獣なのである。ゼットンなんかコテンのパー。まさに鬼、まさにデビル! すなわちウルトラマンジード(AIB)と伏井出ケイの戦いの行方は、どちらが先にオニデビルの怪獣カプセルを手に入れられるかに懸かってると言っても過言ではない。今夜は、とんでもないネタバレを書いてしまったな……。


HG原色ウルトラ怪獣大百科その3 鬼スペシャル 鬼超獣オニデビル/バンダイ