大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

驚異のロボット誕生

f:id:gigan_yamazaki:20200705170918j:plain

ウルトラマンZ』、ウルトラ面白かったなあ。新怪獣のゲネガーグに関しては、ヤマプロやヨコプロのコラージュ系パチ怪獣を思わせる変なボディバランスがいいなと思ってたんだけど、最近のガンプラみたいにスジボリが入りまくったセブンガーまでいい感じだったのは嬉しい誤算だった。要するにボスボロットなんだけど、ちゃんとやりきってる。こうなると、実際に観るまでは余計だと思ってたロケットブースターもアリに思えてくるね。まあ、ヘビクラ隊長と宇宙語の彼が不穏な空気を漂わせてるけど、ひとまず期待!


で、巷では売り切れ続出らしいセブンガーのソフビを買ってきましたよ。金色部分の塗り足しは、エースキラーゴールドことシタデルのRETRIBUTOR ARMOURで、黒い部分は水性ホビーカラーの焼鉄色。ただし、ブースターにはウェザリングマスターのススを使っている。そして、例によってMr.ウェザリングカラーのブラックでスミ入れを施したのち、Mr.スーパースムースクリアーでマットな仕上がりを目指した。お腹のカバーと目には、Mr.カラーの光沢スーパークリアーIIIを流し込んだけど、最近流行りのUVレジンのほうがよかったかも。いずれにせよオモチャが欲しくなるのは、いい子供番組の証だね。


ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー / バンダイ