大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ほぼ一日一怪獣(Kravik)


「スーパーフェスティバル75」で見つけた、謎のオリジナル怪人。GALAXY PEOPLEなる海外……というか、怪獣好きの外人の兄ちゃんたちがやってるインディーズトイメーカーの新作なんだが、エリマキトカゲにザクマシンガンもどきを持たせるという酔っぱらいのような発想に惹かれて買ってしまった。ソフビのように見えて、実際にはムクなので可動はしない。しかし左手の構えから察するに、最初はソフビで出すつもりだったんじゃなかろうか。次に会ったとき、原型師の兄ちゃんに訊いてみよう。
ちなみに金型が壊れてしまったため、このカラーが最終ロットとのことだが、スーフェスやワンフェス以外にデザインフェスタなどでも出店してるらしい。デザフェスで売られるインディーズ系怪獣トイといえば、どいつもこいつもポップでキッチュで可愛い雰囲気のものばかり。こんなボンクラ剥き出しのセンスで大丈夫か? 少なくともサブカル女子が手に取ることは絶対にあるまい……。あの愛すべきオタク外人コンビが、いけ好かないアート野郎どもに後ろ指を指されたりしていないか、他人事ながらチョット心配である。


Kravik / GALAXY PEOPLE