大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

中野区の要石


屋外施設でありながら、常に雨天決行の我が家工房……なんだけど、とりあえず頭から尻尾まで全パーツ揃ったということで、ここ何日かは小休止モードに入っている。もちろん、だからといって何もしていないわけではない。より広い空間で作業ができるよう、ずっと投棄されたままだった粗大ゴミやら燃えないゴミやらを処分したり、もうすぐ始まる塗装工程のためにブルーシートで養生したりと、肉体労働に励んでいたのだ。


で、今日も浅草と秋葉原まで足を運び、塗料や電飾を買い込んできた。しかし、何故だろう。自分も床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)も、昨日から身体がダルい。ダルすぎる。まあ、珍しく身体を動かしたからかしら。正直な話、我が家工房は埃っぽいし、それで気管を痛めたに違いない。ただ、工房を整理していた際に放り捨てた、妙に大きな石のことが気にかかる。そういえば、あのときから二人の不調も始まったような……。ひょっとして動かしたらいけない系の岩だったのか? 助けてゲゲゲの鬼太郎! ねこ姐さーーーん!