大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ギロチングキング製作記(その18)

f:id:gigan_yamazaki:20191114235458j:plain
ギロチングキング、ようやく完成しました。ブログのメイキング記事を遡ってみたところ、去年の12月からコンセプトを練り始めて、実際に作業を開始したのが今年の3月。最後の1ヶ月は、“センセイ”ことぱしみ(@nicesharp)くんの休日待ちみたいなところがあったし、なんだかんだで各種イベントの準備などにも時間を割いていたとはいえ、それでも半年近く掛かったのだから、我が家工房としては前代未聞の超大作だ。全長3.8メートルは伊達じゃない。今となっては、月イチで新作を繰り出していた頃が懐かしい。現在、まさに1ヶ月コースのジョルジュ上司ヘッドを製作中だが、その次も軽い感じでいきたいね。なんたって、もう新しい着ぐるみを保管するスペースがない。でもまあ、次の次くらいになったら、きっとまた喉元過ぎればでデカブツを作り始めてしまうことでしょう。